製品や商品のカタログを新たにお作りになる場合、当然売上げの向上が命題となります。表面上の見栄えだけを考えたきれいなだけの印刷物ではなく、商品が売れるために必要な要件を満たしたものが要求されるのです。
我々がお客さまの業界のことを、お客さま以上に知るはずもありません。ですから、お客さまの声に耳を傾け、目標を共有しながら、我々の技術と知恵、経験を以ってお客さまに貢献したいと考えています。そのため弊社ではお客様の声を制作物にダイレクトに反映させるべく営業の人間ではなくデザイナーが直接お伺いし打ち合わせをするシステムを採っております。ご相談に乗るだけ、あるいはお見積もりをお出しするだけでも全くかまいません。まずはご一報から。
- 「ターゲット」は?
- ◯◯を開発しているメーカー、一般消費者など
- 「用途」は?
- 製品・商品などのスペック等の紹介、新製品のPR、
- 営業活動支援、販売促進ツール、配布ツール
- 「目的」は?
- 売上げ向上、ブランドの向上、製品・商品内容の認知向上
- 新規開拓・リピーターの囲い込みなど
- 「訴求方法」は?
- 製品・商品の詳細内容などを文字、写真、イラスト、図解などで表現する
- 「どこにポイント」を?
- 閲覧性、視認性の確保、セールスのしやすさ、理解浸透の速さ
- 「納期」は?
- ◯月◯日までに納品希望
- 「当社にお問い合わせになった理由」は?
- これまでに依頼していた制作会社はあるが、対応に不満がある。
- デザイン(イメージ)が毎回同じで飽きてきた。
- 初めてで何もわからないので教えてほしい。